フランス語で「向かい合う。。」と言う意味です。
ハンドメイド・日々の出来事を綴ってます。


|- | - | -
キルティング生地

前からほしかったリバティのキルティング生地。

迷いに迷ってポチ!

今日の朝 ポストに入ってました。

      

50センチ頼んだと思ったのに 30センチだった。。。

でも幅広なので 小物だったら

たくさん作れそう〜〜^^

さて 何を作ろうかしら??

|生地 | comments(0) | -
届きました!

 ポチ!したリバティ<Cimarron>が届きました^^

さわやかな夏らしいブルー系です。



50センチ購入しました。

何を作ろうかな〜〜。。

考えるだけでわくわく

前回買ったのは 小物が多かったので

今回は 大きめのバッグでも作りたい。。。

でも 結局バッグとか巾着とか 小物を作ってしまうかも?!

う〜〜〜ん どうしよう??

♪   ♪   ♪

東京へ研修に行ってる旦那さま。

毎日うだるような暑さで

参ってるようです 可愛そうに。。。

|生地 | comments(0) | -
リバティ。


鎌倉スワニ−さんで リバティをポチッ!!

LIBERTY *Moon Moth*のグり−ンを買いました。



いつもカットクロスばかり・・・

思い切って1メ−トル。。。と思ったのですが

50センチ買いました^^;


見てるだけで顔がゆるんできます(笑) 

|生地 | comments(0) | -
かわいい生地。

 先日 ベルセウスさんでかわいい生地を見つけて

『ポチ!』しました。

そして・・・

昨日 届きました。



アンティックFLOWER/生成

ナチュラルカラーのハーフリネン
リネン/ハーフリネン/ナチュラル


の2種類です。

花柄だけにしようと思ったのですが

2メ−トルまでメ−ル便OKだったので

ついでにハーフリネンも買っちゃいました^^

ハーフリネンは 早速水通ししました。

ハーフリネンとは思えないぐらい 張りがあります。

♪   ♪   ♪

何を作ろうかなぁ〜〜〜。。。

花柄は バッグなどの中布にもいいかな?!

ハーフリネンは・・・

ギャザーバッグ作ります!

出来次第UPしますね^^

|生地 | comments(2) | -
フィードサック。

久しぶりにフィードサックの生地を買いました^^

セットになったものと カットクロス。

 

一番上がカットクロス。

あとは大・中・小とセットになってました。

何が入ってるか 届いてからのお楽しみ〜〜でした。

自分では買わないような物も入ってたので

新鮮でした^^

どうしても偏ってしまうので

こういう買い方もOKかな♪

*          *          *          *

これで少し創作意欲が出ればいいのですが・・・・

まだ今年になって 何も作ってません。

針を持ってません^^;

子供の冬休みが終わったら始動します。

|生地 | comments(0) | -
福袋。

今迷ってます。 気になる福袋があるんです。 生地の福袋。  
  
    
 あの大人気のお買い得セットが再び登場!!12月16日 朝10時 完売のため再販スタート!! ★福袋企画...

洋服や雑貨の福袋は買ったことあるんだけど・・・生地はないんです。

買いたいな〜〜。でも迷う。。。

ダンナに言ったら『買えば!!』と一言。
さすが!太っ腹!横にも太いですが・・^^;

 もう少し考えてみます!!

|生地 | comments(0) | -
忘れた頃に・・・

いつものことですが・・・・

忘れた頃にきました!C&Sさんで注文した生地。

ギンガムチェック シックグレープ。
フランネルドット セージにホワイト。
リネンべージュ。
ウールガーゼ モカブラウン。

        

何を作ろうかな・・・決めずに注文しちゃった^^;

ウールガーゼは ストールを作ろうと思ってます。

幅が130cmあります。

3本は取れそう。。。1本は甥っ子に。

写めで送ったら 色は気にいった様子。良かった^^

******************

昨日 息子が『はぁ〜〜』とため息ばかり!
『どうしたの?』と聞くと・・・

『人生に疲れた!』と。
おいおい!何年生きたんじゃ?!

最近 算数教室での成績がダウン
先日のテストで 今までとったことのない点数。

よく問題を読んでないみたい。
読解力がない!

子供のこと言えないけど 本を読まないからでしょうねぇ〜〜

これからはお互いに本を読む時間を作ろうかな。。。


|生地 | comments(0) | -
最近買った生地。
ここ3週間の間に フィードサックの生地をこんなに買っちゃいました。
PCで検索したり ヤフオクを見たり。。。
俗に言う「買いたい病」が発症したのです(笑)


競争率の激しい「Cherry House」さんで購入したもの。
前回買い損ねたんです。
買い物かごに入れたら すぐにレジに進まないとならないのに
安心して他のを見てレジに進んだら・・・sold outでした泣く
今回は ひたすらレジに進んでゲットしました。


これは「tiny flowers」さんでお買い上げ。
ほしいのチェックしていったら とんでもない金額に!!
ダメ!ダメ!我慢してこの6枚にしました。
小さい2枚はおまけです。 どんなに小さくても おまけは嬉しいですニコッ


ヤフオクでゲットしたもの。
クロスステッチっぽいの。ちょっと頑張っちゃいました^^ 向って右側の花柄は
おまけでした。22センチ角ぐらいあるんですよ。
もう〜めちゃくちゃ嬉しいです。


そして久しぶりに「グラニューバッグ」でも作ろうと 型紙を探していたところ
違うバッグの型紙が。
またまた「ヘキサゴン」で作成中。

これからチクチクしま〜〜す。



ところでみなさんの住んでるところで 生活情報紙など配布されてますか??
私が住んでるところは 毎週木曜日に配布されてます。
毎週楽しみにみてます。
いつものように眺めてたら。。。
「あれ??どこかで見た人が・・・」

「お父さん!!」

サークルの紹介みたいな感じで 責任者として載ってました。でもサークル名がないと・・・(笑)
サイクリングを楽しみましょう〜〜と言う紹介でした。

仏頂面のお父さん。はっきり言って「人相」悪いです(笑)
それがお茶目な感じに顔写真が載ってました。自慢の健脚も。。
普通全体を撮りません?? 父が脚を撮ってくれ。。。と言ったとしか思えない。

年齢が出てたんですが 「76歳」と出てたんです。
「エッ!今年の12月で76歳??今75歳じゃなかった。。。あれ 74歳だったっけ・・」
私の頭は???だらけになりました(笑)
電話かけて聞くのも。。。ねぇ〜〜 親の年齢しらないなんて情けねぇ。。
今度実家に行ったときにでも聞いてみますあせ


           ブログランキングに参加してます。ポチっ!!とお願いします。
               
|生地 | comments(10) | -