フランス語で「向かい合う。。」と言う意味です。
ハンドメイド・日々の出来事を綴ってます。


|- | - | -
雑貨カフェ

 22日の金曜日に ママ友と

1時間ほどかけて

雑貨カフェIGELKOTT(イーグルコット)さんに

行ってきました。




北欧・アメリカンヴィンテージ・ナチュラル雑貨などが

ありました。

所狭しと雑貨がいっぱいありましたよ〜^^

生地・カットクロス・レースなどもありました。

カフェでは パフェやワッフル・ホットサンドetc...

ドライブがてら また行ってみたいです

|雑貨 | comments(0) | -
衝動買い。

 雨が降ってきました・・・

寒い。。。ストーブ焚いてます。


18日に 幼稚園のママ友とランチに。

「とかねるさんへ行ってきました。

小学校校舎を活用し カフェ・雑貨屋・古民具などがあります。

デジカメ忘れたので 画像はありません。。。

とってもいい感じの空間です。

古民具「夢屋」さんで 思わず衝動買いしてしまいました。


天気が悪かったので いまいちの画像です(汗

幅30僉 ̄行48僉々發78僂任后



引き出しの中は 真ん中で仕切られてます。

もう〜一目ぼれ

持ち金がないにもかかわらず

ほしい。

友達に借りて買ってきました。
(帰り道 ゆうちょに寄ってすぐに返しました

早速生地を収納しました。

これで少しは 家事室がキレイになった

ほんの少しですが。。。

|雑貨 | comments(0) | -
最近買った物

 今日は 最近買った物を紹介しま〜〜す。

まずは・・・生地のセットです。


これは 札幌の『cholon』さんで買ってきました。
6種類の生地(麻・コットンetc)とバッグ付きで1575円でした。

cholonさんは好きな雑貨屋のひとつです。
札幌に行ったら 必ず寄って来ます。


次は・・・


『shinpachiro』さんで リバティのハギレと
アンティークピンを買ってきました。
ハギレ。。。ほんとに小さなハギレなんです(涙
ほしい柄があったのですが・・・買えなかった^^;


次は。。。



小樽の『vivre sa vie+mi-yyu』さんで
レースを買ってきました。
かなり高かったです(笑) 私が持ってるレ−スの中で
一番高いです!!
使うのがもったいない。。。と言わずに使わなくっちゃ^^


最後は 『cloth color』さんで リネンソックスを買いました。

 
とても人気があるので 予約して購入しました。

お手軽な値段で〜〜す。
まだ履いてませんが サラッとして気持ちよさそう〜。

**************

ましゃこと 福山雅治さんのライブ。
サイコウでした。

話すと超〜〜〜長くなります。
とにかく良かったです。

ただ一つ悔しいことが。
一度ライブに行った方ならわかると思うんですが
いつも紙コップ。。。よくポップコ−ンが入ってる
白とオレンジのストライプの紙コップに
水を入れて 客席に放りる投げるんです。

私の前の方がキャッチ!!

もう〜〜悔しくて 悔しくて。。。。(涙
身を乗り出して 前の席の背もたれの部分に
足があたって・・・後ほど青あざが出来たました。あはは〜^^;


あぁ〜〜残念。
くやしいです。

|雑貨 | comments(8) | -